Wanna be a Tanzanian !!
タンザニアに渡航できますように! タンザニアに解け込めますように!

コータ

Author:コータ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
27 28 29 30 31 - -

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Counter

過去ログ

Mikumi national park
初めて国立公園に行ってきた。

ミクミ国立公園はダルエスから比較的近く、日帰りでも行ける手頃な国立公園だ。4日ほど前に、そういえばタンザニアに来てからまだ動物見てないなぁ~と金平隊員と話していて、じゃあ近場の国立公園行ってみるか!ということになったんだ。翌日早速Jaapn Tanzania toursという旅行会社に行き、直ぐにでもミクミ国立公園に行きたいと伝えたら素早く対応してくれ25~26日で行けることになった。

というわけで最初は2人の予定だったんだけど、急遽1人の日本人観光客から、もし出来るなら同乗させてもらいたいと依頼されたので、3人で行くことになった。ラッキーだったよ。というのは国立公園を観光するのは、何より車代が高いんだ。今回は1泊2日で400ドルだった。これを旅行者で割り勘するので、人数が多い方がお得になるんだ。

25日の朝8時にドミを出てから4時間、無事に国立公園に着いた。それからロッジのチェックインを済ませ昼食をとってから早速サファリカーで公園内をドライバー任せで散策した。キリンやシマウマ、インパラなど次々と色んな動物を見られて感激したよ。夜はロッジの夕食でちょっとしたプレゼントをもらったりケーキも食べれてクリスマスを味わうこともできた。

26日は朝食後に公園内を散策し昼前に国立公園をあとにした。ミクミは小さくて雄大さに欠けると聞いてたけど、俺は全然そんな風に思わなかった。メスライオンも見れたし十分満足できたよ!次は遠いけど最も人気のあるセレンゲティー・ンゴロンゴロ国立公園辺りに行ってみたい!

白いサル
まだ公園に入る前だ。

バッファロー
これも公園に入る前に見れた。

公園入り口

泊まったロッジ
1人1泊85ドルと高かったけど、快適なロッジだった。

ロッジのラウンジから
広大な台地が一望できる。

昼食時に飲んだビール

再びバッファロー

雨上がりぬかるんだ道
4駆じゃなかったら立ち往生してしまいそうな道が公園内にもあちこちあった。

バッファローの群れ

ゾウ

インパラの群れ

キリンの群れ
公園内ではキリンが小さく見えた。

カバがいる池
水面から出てこなかったので見れなかった。

インパラとシマウマ

みんなでクリスマス

サルの群れ

道に寝そべるメスライオン

立ち去るライオン
この公園でライオン見れるのは稀らしい。ラッキーだった。

この記事に対するコメント

ここには現地人は高くて入れないの?やっぱり。

この写真に収まる範囲は全て公園でしょ?周りは柵で囲まれてるのか・・・?入り口があるってことは。

楽しそうなクリスマスだこと。
【2006/12/29 16:42】 URL | やまざ #- [ 編集]

国立公園は、そうだな~やっぱり高いので基本的に普通の現地の人は入らないね。国立公園を訪れるのは観光客かすごい金持ちの現地人だね。公園といっても、日本の公園とはまた広さが違って、大体どこも東京都くらいの広さがあるかな~なので隅から隅までまわるというのは基本的に不可能なんで、周りに柵があるかどうかは分からんな・・・。まぁでもあるんだろうな・・・。クリスマスはロッジの人が気を利かせてくれて、小さいプレゼントをもらったり夕食にはケーキもついてきて思わずクリスマス気分を味わえたよ!
【2007/01/01 03:59】 URL | コータ #- [ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

この記事に対するトラックバック
→http://tanzania.blog26.fc2.com/tb.php/99-d6e0bee9