FC2ブログ
Wanna be a Tanzanian !!
タンザニアに渡航できますように! タンザニアに解け込めますように!
プロフィール

コータ

Author:コータ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー(月別)

06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Counter



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加藤所員ネワラ訪問
加藤所員がプライベート旅行でネワラに来た。
 加藤所員はJICA事務所で留学生受入や派遣関係の仕事をしている。昨年の9月に俺のカウンターパートであるMunyukuは青年招聘制度というのを利用して、3週間ほど日本に渡り研修を受けた経験があるみたいで、そのときも彼が担当してくれ、Munyukuのこともよくご存知だ。

 そして今日の夕方ネワラに到着。早速Munyukuとも会って色々話をしたみたいだ。それから永田フィールド調整員の家に集まり絶景の夕日が見れるベランダで皆で飲んだ。久々のゲストで盛り上がり沢山飲んで楽しかったよ。その後はカントリーロッジというネワラで一番豪華なホテルに移動し夕食。このときは既に酔っ払っていたけど、ゲームでもしながら夕食でも飲み続けた。ビール4本半は飲んだかなぁ・・・。楽しい一時だったけど飲み過ぎた・・・。そして夜11時半頃永田さんに送ってもらって帰宅。しばらくソファーで伏せていたけど、気持ち悪くなって家の裏で夜中2時頃吐いてしまった。吐くまで飲んだのはタンザニアに渡航してからは初めてだ。実に7ヶ月振り。いくら楽しくてもビールは程々にしないとなぁ・・・。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

当ブログによく出てくる「カントリーロッジ」。
どういったホテルなの?
どのくらいの値段(日本円で)泊まれるものなのだろうか。
他の宿の写真がひどかったので、この「カントリーロッジ」が気になります。

Akiに介抱されるとは・・・酔っ払いですな。
確かに吐くまで呑んだことは任期中の2年はなかったです。
【2006/12/06 20:57】 URL | TK #mQop/nM. [ 編集]


カントリーロッジは、俺もタンザニアに来て語学訓練を終えて初めて任地を訪れたときしか泊まったこと無いけど、シャワー、トイレもそれぞれの部屋にあるし部屋も綺麗だし立派なホテルです。しかも今は温水シャワーも使えるようになって、プールもできたみたい!宿泊料は朝食込みで15000シリング(1500円)。ネワラで一番高くて一番快適なホテルです。写真を見せてあげたいけど持ってないな~。泊まりはしないけど、調整員が視察に来たり、訪問者が来た時は大体ここに集まり、豪華な食事を食べるよ。美味いよ!食事は一人1万シリング(千円)位かなぁ。写真のホテルは・・・確かに見かけはひどいかもなぁ~でも泊まってみたら快適だったよ。フィリピンで吐くまで飲んだこと無かったんすか!?さすがだなぁ。俺ももう吐かないようにします。吐くのは日本に帰ってから!ですね。
【2006/12/07 03:49】 URL | コータ #- [ 編集]


俺からしたらいつも通りだけどね…。酔ってすぐ寝たり吐いたりするの…。
【2006/12/07 07:00】 URL | やまざ #- [ 編集]


飲むと眠くなるからなぁ~最近は控えめにしてるよ・・・。
【2006/12/13 21:35】 URL | コータ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tanzania.blog26.fc2.com/tb.php/86-87f13f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。