FC2ブログ
Wanna be a Tanzanian !!
タンザニアに渡航できますように! タンザニアに解け込めますように!
プロフィール

コータ

Author:コータ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Counter



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



イスラムの断食終了
今日がRamadan明け
 実は昨日明けるか今日明けるか一昨日の日曜の夜8時まで分からなかった。そう、ラマダン明けは休日になるんだ。だからイスラム教信者ではなくても、いつ明けるか知るのは大事なんだ。そしてそれは一昨日の日曜の夜に月が見えるかどうかで決まるんだ。場所はダルエスサラームで決める人はイスラムの偉い人・・・名前は忘れた。この人が月を見れなかったので、月曜が通常出勤になることが決まり、これが一斉にラジオで流れた・・・確かにネワラでも月は見えなかった・・・。

 あと4時間で日が変わるという時まで、明日が休日か出勤日か決まらないなんて日本じゃ考えられないよな~俺はラジオを持ってなかったんで結果を同僚に電話で聴きKama Kawaida(通常通り)という返事をきいて月曜が出勤日だとこのとき知ったよ。すっかり明日は休み気分でいたので、ちょっとがっかり・・・。

 そんなわけで昨日は出勤したけど今日は休み。街ではラマダン明けのお祭りをやっていて、同僚イスラム教徒のRashidiからはピラウをご馳走になった。美味かった~。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tanzania.blog26.fc2.com/tb.php/81-0840cff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)