FC2ブログ
Wanna be a Tanzanian !!
タンザニアに渡航できますように! タンザニアに解け込めますように!
プロフィール

コータ

Author:コータ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー(月別)

06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Counter



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤井隊員ネワラ訪問
 初めてNewalaの外から隊員が来た
 Zanzibar島で農業土木の職種で活動する17-1の藤井隊員が休みを利用してタンザニア南東部を回るということで昨日ネワラに来た。ザンジバルはダルエスサラームの北東にある島で、タンザニアで最も人気のある観光スポットの一つだ。まだ行ったことは無いがイスラム一色の島らしい。要するに遠いところから遥々訪問しにきてくれたわけだ。
 
 そんな藤井隊員には赤土の大地や雨水を溜める井戸などが珍しいらしくバシャバシャ写真を撮っていた。夜はネワラで一番高級なカントリーロッジというホテルにネワラ隊員みんなで行き、そこで豪華な夕食を食べた。このとき初めて日本の首相が代わったというのを藤井隊員から聞いて俺達ネワラ隊員は驚いたよ。でも逆に藤井隊員は6月の隊員総会の懇親会ときに俺達17-3がやったパッションの出し物はどこが面白いのか分からなかったらしい。これが流行る前に日本を発ってしまっていたからだ。お互い浦島太郎になるんだなぁ~とくだらない話で盛り上がった!

 その後は歩いて家に戻り藤井隊員と内山隊員が俺の家に泊まった。そして今朝マサシに向けてネワラを出発していった。俺と内山隊員は仕事なのでそのまま出勤した。

IMG_0937.jpg
内山隊員の学校の井戸
藤井隊員はこの雨水を溜める井戸が気になるらしい・・・。

IMG_0966.jpg
俺ん家の井戸
8月に蟻喰われて管が壊れたまま・・・。雨季までに直さないと水が溜まらない・・・。

IMG_0978.jpg
中村隊員の井戸
流しそうめんでもやったらどうだ?と言われた・・・・。

IMG_0984.jpg
カントリーロッジの豪華な夕食を満喫
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

暗い話で申し訳ないが、ここ最近日本では「いじめ」による小中高校生の自殺が問題になってる。
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000187825.shtml

文部科学省に自殺予告が届いたり。
http://zara1.seesaa.net/article/26937604.html

もちろんずっと昔からあることだけど、何かをきっかけにここ最近は大きく取り上げられてる。そっちではこんな問題はやっぱり考えられないのかな。
【2006/12/09 18:35】 URL | やまざ #- [ 編集]


いじめや自殺か・・・こっちでは今のところ聞かないなぁ~普段ゆったりしているから日本人みたいに精神的に病んだりすることないんじゃないか、タンザニア人は。のんびりすぎるのは問題だけど、でも毎日健やかに生活しているのでそれはそれで、幸せなんじゃないかと思う。
【2006/12/13 22:15】 URL | コータ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tanzania.blog26.fc2.com/tb.php/77-f2db0ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。