FC2ブログ
Wanna be a Tanzanian !!
タンザニアに渡航できますように! タンザニアに解け込めますように!
プロフィール

コータ

Author:コータ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Counter



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



フィールド調整員
昨晩調整員がNewalaに来た

 調整員は新隊員が配属されたあと定期的に任地を回るみたいだ。俺の時もそうだった。あとはフィールド調整員というのは今まではシニア隊員と呼ばれていて、普段調整員はダルエスサラームにあるJICA事務所で仕事をしているんだけどフィールド調整員は自分の担当地域に残りそこで活動するんだ。今回小針隊員が帰国して、その後任の中村隊員がNewalaに来たのでその活動状況確認と新しいフィールド調整員の任地の確認を含めての訪問だ。今回の訪問者は調整員2人とフィールド調整員1人の3人だ。そう、フィールド調整員はここNewalaで活動することになるみたい。昨日は日曜だったので、仕事は無く調整員方々から我々Newalaの隊員は夕食に招待され、美味しい夕食をご馳走になった。

 このとき驚いたのは、このフィールド調整員、永田さんは平成15年度3次隊でケニアに保健士として派遣されてたみたい。そう、同じ隊次だったティーけさんのことをよく知っていたよ。しかも語学のクラスが一緒だったとか・・・。世の中狭いよな~と思った。ともあれこれでNewala派遣の隊員は4人になった。これからは4人で仲良くやって行くよ。
 
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

フィールド調整員というのは、最近できたみたいね。
調整員よりも隊員に近い、隊員のお世話や管理をする仕事のかな。

そのコータさんの任地に赴任したというフィールド調整員。
Akiさんですね。
同期隊員で、しかも同じ語学クラスで訓練所では毎日一緒でした。

こんなところで繋がるとは、面白いなぁ。
【2006/09/16 01:06】 URL | TK #etbfE.eg [ 編集]


ティーけさん、そうなんだよ。15-3でケニアと言っていたので、もしかしたらと思って聞いてみたら午前中の語学が同じクラスだったと言っていたからね。そうなんだ~と驚いたよ!永田さんの家は俺の家から歩いて10分ちょいの距離。本当にいい人だよ。これから1年4ヶ月お世話になるよ。
【2006/12/03 23:13】 URL | コータ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tanzania.blog26.fc2.com/tb.php/68-da29579b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)