FC2ブログ
Wanna be a Tanzanian !!
タンザニアに渡航できますように! タンザニアに解け込めますように!
プロフィール

コータ

Author:コータ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Counter



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



明日はSaba Saba
7月7日

 日本だと明日は七夕だけど、タンザニアは当然七夕は無い。でもSaba Sabaといって明日は休日・・・といっても俺はもともと休みなんで関係無いんだけどね・・・。スワヒリ語で7はSabaと言うんだ。ちなみに来月はNane Naneという休みがあるらしい。これは8月8日ね。明日は先週末に引き続き9日に出国する16-1次隊のKuwaheri partyがある。このパーティーに参加するためドミにはまた隊員が大勢集まってきたよ。やっぱり初対面を迎えるKaribu partyより、お世話になった隊員を送り出すKuwaheri partyの方が隊員の優先度は高いみたいだ。任期延長組みを除いて最古株の16-1の隊員たちは、自分からみてタンザニアの観光スポットも生活の仕方もやりくりもタンザニア人の特徴についても知り尽くしていてすっかり解け込んでいたように見えて、やっぱりすげぇなぁと思ったよ。10日に2年振りに日本に帰ったら少し戸惑いながらも何もかも新鮮で感激するんだろうなぁ・・。ともあれ明日は参加者としてパーティーを楽しもうと思う!

P.S 最近アメリカ英語のイギリス英語の階の表現の違いについて知ったよ。1階をFirst floor、2階、3階をSecond floor、Third floorというのはアメリカ英語でイギリス英語では1階をGround floor、2階3階をFirst floor、Second floorと言うみたい。階段を上るときいつもおかしいな・・と思っていたけどすっきりしたよ。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

ワラーの野村先生がアメリカとイギリスの違い教えてくれてたよ。
覚えてないなんて野村先生かわいそうだよ。°・(>_<)・°。

と書いてるとまたふざけてしまいそうなので。
帰国したらこうたイングリッシュ聞かせてね
【2006/07/08 14:04】 URL | 中村 #- [ 編集]


OK。ここまで読破してきた。帰ってきてから話聞くの楽しみだな。
福島で働くんだよな?また遠藤と遊びにでも行くかな。
【2006/07/08 17:57】 URL | やまざ #- [ 編集]


なかさと、そうだっけ!?習ったんだっけ!?全然覚えてね~な~。俺の英語は全然上達していると思わないよ・・・。自分でやっていくしかないな。

やまざさん、すげーな全部読んだのか。まぁ去年の12月からこんな感じでやってきたんで、これから帰ってから誇らしげに話せるような活動をやっていきたいと思うよ。そう、帰国したらまた福島に戻る予定。いわきでいいならいつでも歓迎するんでまた来てくれ!
【2006/07/09 03:56】 URL | コータ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tanzania.blog26.fc2.com/tb.php/55-e03b7ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)