FC2ブログ
Wanna be a Tanzanian !!
タンザニアに渡航できますように! タンザニアに解け込めますように!
プロフィール

コータ

Author:コータ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Counter



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Tinga Tinga村
 先日のKaribu partyは、17-3次隊でコントを行い、周りを盛り上げ無事終わって新隊員もその他の参加者も楽しんでくれて俺たち主催者側も楽しかったよ。ビールも沢山飲んで皆で酔っ払い満足!

 今日は7~9月分の生活費が支給されたのでリッチな気分で同期隊員と日本食を食べに行った。そう、ここダルエスサラームでは何故か日本食を食べれる店がいくつかある。でもどこも高いんだけどね。芦部という店に行って俺は今日はカレーパンとフライドチキンを食べた。相変わらず美味すぎ!前にも1度行ったことがあってそのときはカツ丼を食べた。それももちろん美味かった。首都に居るとどうしても贅沢をしたくなる・・・。まぁたまにだしいいか。その後はデザートにアイスを食べに行き久々に豪華な食事を満喫した。

 その後は前から行きたかったTinga Tinga村に行った。ここはアートな村で絵や置物などを沢山置いてあり、タンザニアの観光名所の一つである。任国外旅行で来た隊員もよくここを訪れるらしい。俺はここで家の表札を買った。前任者もここで書いてもらった表札を使っていたので俺も自分のオリジナルの表札が欲しかったんだ。そしてなかなかいけてる表札をゲットできたよ!帰ったら早速家の玄関に飾ろうと思う!

DSCN2995.jpg
芦部
親子丼やオムレツ、カルビ丼、ラーメンまである。メニュー全制覇したい位だ。

DSCN2998.jpg
食後のアイスを満喫
タンザニアにはAZAMUという有名なアイスのメーカーがあり色んな味のアイスを楽しめる。任地のネワラにも種類は少ないが一応AZAMUのアイスが置いてある。

DSCN3001.jpg
Tinga Tinga村
タンザニアらしい絵が沢山置いてある。

DSCN3016.jpg
キリンの絵

DSCN3011.jpg
海の絵

DSCN3013.jpg
種類豊富な表札

DSCN3014.jpg
観光客

DSCN3018.jpg
動物の絵

DSCN3006.jpg
絵を描く村の職人たち

DSCN3026.jpg
村を訪れたマサイ族の人

DSCN3021.jpg
皿洗いをする人たち

DSCN3008.jpg
Tinga Tinga村の標識の前で

DSCN3032.jpg
俺の表札
気に入った絵を選んだらそれに名前を入れてくれる。これは任地に持って帰り玄関に飾る予定だ。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

なんだよ。。

楽しんでじゃないかぁ。。
旅行じゃないんだぞ!!

っと、つっこみはおいといて
めちゃ、雰囲気ええやん。

とにかく、いまから、おみやげを物色しなくても
まだまだ、帰ってくるまで時間があるんだから
じっくり選びなよ☆

ただし、標識のまえのこうた・・・
山崎邦生に見えてきた★

首に、なんか掛けちゃって
おしゃれ泥棒は違うわわ。。
【2006/07/04 12:15】 URL | EK #- [ 編集]


EKさん、土産はまだ早いよな~帰国する時にまたこの村に行き表札を買ってお土産として持って帰るよ。首にかけているのは、この村で買ったマサイ族の首飾り・・・あまり使うことは無いけどな~。まぁ良かったらこれも!それにしても山崎邦生に似てるかなぁ・・?言われたの初めてだよ。
【2006/07/04 21:05】 URL | コータ #- [ 編集]


その首飾りいいね。そっちだと自然なんだろうな、つけてても。

表札もいいじゃん。ライオンキングみたい。

日本食は現地人が作ってるの?うまいだろうな、久々の日本食は。
【2006/07/04 22:33】 URL | やまざ #- [ 編集]


やまざさん、これは一応マサイ族の首飾りらしい。こっちでは、多くの隊員が現地の人の衣装を身にまとい、アクセサリーもつけてるよ。俺はたまにだけどな~。表札は迷ったけれど、タンザニアのシンボルとも言えるキリマンジャロが描かれていたんでこれを選んだんだ。この店のオーナーは日本人らしいよ。まだ会った事ないけど・・・。作っているのは現地人だけど味もほとんど一緒で美味いよ。
【2006/07/05 06:18】 URL | コータ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tanzania.blog26.fc2.com/tb.php/53-ab6ac08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)