FC2ブログ
Wanna be a Tanzanian !!
タンザニアに渡航できますように! タンザニアに解け込めますように!
プロフィール

コータ

Author:コータ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Counter



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Terminal tests
今日から期末テストが始まった。

 一昨日に今期の授業は終了し、昨日はテスト準備日で今日から期末テスト開始。一日2科目ずつ5日間かけて行われる。9科目あるので、来週の水曜まで続く。初っ端は数学。問題は前任者が用意してくれていた。助かったよ。試験時間はどの教科も長く2~3時間もある。だから一日2科目しかできないんだけどね。

 問題用紙の印刷は予め問題を渡しておきそれをタイピストが打ち直してくれそれを輪転機で必要枚数分印刷してもらうんだけど、タイプミス多いし、輪転機での印刷はコピー機とはほど遠くものすごく汚く、何書いてあるか読めない箇所がたくさんある・・・。だから試験中は、生徒から、何て書いてあるんだ?という質問が殺到する。あとは生徒の並び順もこっちには、名簿がなく名前の順に席に着くという習慣が無い。試験を受けに来た生徒に名前とクラスを紙に書いてもらい、あとは適当に席に着くという感じ。そう、どのクラスも約4分の1の生徒はテスト受けないんだ。学費未納の生徒はテスト受けられないという校則があるらしく、ただ単に休む生徒もいるけど、ほとんどがこのためだ。日本のテストと比べると物凄く効率が悪く、それがストレスになる・・・。次のテストには、少し改善するかな・・。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tanzania.blog26.fc2.com/tb.php/44-73b627c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)