FC2ブログ
Wanna be a Tanzanian !!
タンザニアに渡航できますように! タンザニアに解け込めますように!
プロフィール

コータ

Author:コータ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Counter



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



任地に到着
ネワラに到着

 本当なら昨日到着するはずだった・・・。そう6日に首都を出た飛行機がムトワラ空港着陸寸前で急上昇し、そのまま首都に引き返してきたんだ。理由は悪天候のため着陸できなかったみたい。折り返してきて再出発するかと思ったら、全然・・・翌朝11時に飛ぶという放送が流れた。乗客は皆かなり怒り気味だった。

 翌日の7日に9時半に空港に行ってみると、11時に飛ぶ気配は全く無く結局飛んだのは夕方5時・・・。やってくれるよな~Air Tanzania・・。今まで、任地訪問の行き帰りと今回の行き2回と、4回とも順調に飛んだことは無い・・・信頼度ゼロだよなぁ・・。でもこの日は夕方6時過ぎにムトワラ空港にちゃんと着陸しムトワラで活動するシニア隊員の家に招かれ、ムトワラの隊員と初めて赴任する俺達(マサシ1人、ネワラ2人)は夕食をご馳走になった。刺身とかも用意してくれて大満足!

 翌日の8日は苦痛のバスに7時間乗り続けムトワラからマサシまで移動し、ここに赴任する同期隊員の家に泊まらせてもらった。そして翌日9日はマサシから3時間またまた苦痛のバスに乗りやっとネワラに到着。やっぱり遠いよなぁ~・・・。ムトワラからネワラまでのバスはマイクロバスは、小さいバスのくせに途中で乗ってくる人は全く拒まずどんどん乗せてくるんで、いつもぎゅうぎゅう詰めなんだ。日本のバスとは全く違う。このバスだけは2年間慣れそうもないな・・・。

 ともあれ昼過ぎにネワラに着いてからは、学校の敷地内にある家まで行き、この日は簡単な挨拶をしてあとは部屋を片付で終わった。蚊帳とシーツを買った。夜は俺が赴任するまで犬の面倒を見ていてくれた前任者が雇っていた警備員が来てくれ、餌用のウガリを作ってくれた。家には水道もながしもコンロも無いので、木炭からの火起こしをしなくてはならない。これは面倒だなぁ・・・ウガリの作り方も早く覚えないとな・・・。

20060619000719.jpg
タンザニアのマップ
首都ダルエスサラームとムトワラとマサシとネワラ。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tanzania.blog26.fc2.com/tb.php/32-79d67d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)