Wanna be a Tanzanian !!
タンザニアに渡航できますように! タンザニアに解け込めますように!

コータ

Author:コータ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

12 ≪│2019/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
27 28 29 30 31 - -

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Counter

過去ログ

夏休みツーリング(長野県上田市⇒長野県白馬村)
 明日の正午までに平岩駅に着けばいいので今日は白馬あたりまで移動できればいいやと昨晩考えていた。上田から白馬まではそんなに距離は無いので、今朝はチェックアウトギリギリの10時近くまでゆっくり寝ていた。出発してからは、先ず上田市街にあるアリオに行き、そこで時計の電池交換をしてもらった。保証書をもらったけれど、もし不具合があったとしてもわざわざ上田までくることは無いからね・・・。埼玉を出発前にしておけ!って話だよね。

その後はのどかな道を快適に走り白馬を目指した。快適だったのに雨がポツポツと降り始め・・・止んでくれという願いも虚しく雨脚は強まるばかり・・・。途中でバイクを停め雨装備をした。でも雨装備をしてから1時間も経つことなく止んでくれた。

それからは適度に観光しながら白馬を目指し夕方5時頃には白馬のオートキャンプ場に着いた。毎回この位の時間に着くと、テントを立てて食事をして温泉に入ってと夜の時間をゆっくり過ごせるんだけどね。今日走った距離は丁度100キロ。ちょっと楽だったな~。

夕食も済ませ温泉に入ってキャンプ場に戻ろうとしたとき、土砂振り遭ってしまった・・・。小雨になるまで途中のローソンで雨宿りをしたけど、結構びしょ濡れになってしまった。風呂上りなのに・・・。キャンプ場に戻ったときには止んでくれたので、そこでビールを飲みながら濡れた服を少し乾かした。ビールを飲み終えてからはテントに入った。でも今晩は寝袋無し・・・。登山の荷物が多いので、寝袋までは持ってこなかったんだ。ツーリングを始めた頃には寝袋持ってなくても厚着で何とか過ごせたからね~今回も数日だし、それで行こう思ったんだ。まぁこんな夜は早く寝てしまったもん勝ちだ。

宿泊した健康ランド湯楽、空いてて快適だった~。

休憩中ののどかな風景

雨が降ってきたので慌てて雨装備

昼食を食べた道の駅大岡、後ろの崖が迫力あった。

大町市が一望できる鷹狩山山頂

山頂にて、予想以上の絶景に感激!

大町市の山岳博物館、日本アルプスだけでなく、ヨーロッパのアルプスやエベレストなどに
挑んだ登山家の歴史や歴代の装備品などが展示されていた。中々興味深く見ることができた。

博物館の中、写真撮れる場所に限りがあったからね・・・。

白馬駅、いい雰囲気のある駅前だった。

白馬のオートキャンプ場、入場料500円+テント一張り2000円のところを
合わせて1500円におまけしてくれたけど、高かったな~良い所だったけれど。

白馬駅前でとった夕食の白しゃぶ、美味かったなぁ。

この日に入った温泉、温泉出たら雨が降っていて・・・途中のローソンで雨宿りしたけど
びしょ濡れになった。風呂上りなのに・・・。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿

この記事に対するトラックバック
→http://tanzania.blog26.fc2.com/tb.php/239-69d6ddd7