FC2ブログ
Wanna be a Tanzanian !!
タンザニアに渡航できますように! タンザニアに解け込めますように!
プロフィール

コータ

Author:コータ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー(月別)

06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Counter



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二本松訓練所を卒業してから・・・
71日間の派遣前訓練を終えてもう3日が過ぎた・・・。
 訓練のラスト二日目は午前中に居室の片付けだった。荷物を実家に送った。午後からは終了式と壮行会。この日我々候補生は隊員になった。165名の候補生から160名隊員になれた。5名は健康上理由と語学の理由で退所しなくてはならなかった。今まで一緒にやってきた仲間が退所するのは悲しかったけれど、本人の協力隊に対する気力が途切れてなければ、もう一度万全にして挑戦して欲しいと思う。

 終了式、壮行会には多くの隊員家族の方も出席しており盛り上がったよ。訓練所講堂でビールを飲んでご馳走を食べて本当に晴れきった気分だった。その後は岳温泉へ繰り出し、よろず屋、叶屋とはしごし飲みまくって二本松最後の夜を思いっきり楽しんだ。

 最終日の朝は合意書にサインをして解散式スタッフからのメッセージには多くの隊員が感動し泣いていたなぁ・・・その後帰りのバスに乗り込むまでの時間も隊員同士、スタッフ、語学講師と別れを惜しんでいた。みんなの涙につられて泣きそうになったけれど、俺は泣かなかったよ。別れ際は今日で終わりなんだという実感がなかった。明日になればまた今までの生活が続いてみんなにいつも通り会えるんじゃないか・・?という錯覚がいつまでも消えなかった。ともあれここで出会った全ての人に感謝かな!また2年後に集まれたらなと思う!

 訓練終了翌日の土曜は大学のサークルの仲間が壮行会を開いてくれ渋谷で飲みまくった。本当に酔っ払って最後は記憶が無く、家に帰れず一人でカプセルホテル泊したからな~でも渡航前にみんなに会えて沢山楽しめて、その上贈り物やメッセージまでもらい本当にみんなに感謝感謝だな~!また2年後みんなに会って飲める日を楽しみにしている!

 日曜は高校のときの友達数人で大宮で飲んだ。この日は前日までとは行かないけれどそれなりに飲み、楽しんだよ。2年後もみんな変わってないんだろうなという気がする。ついこの前あったような感じでさ。

 そして今日は県庁へ表敬訪問に行ってきた。今回埼玉県出身の隊員は13名。シニア隊員は6名。大勢いたせいか特に緊張しなかった。訪問の後は埼玉県協力隊OB会の方々が壮行会を開いてくれ、それに参加したよ。邯鄲にだけれど色々と話が聞けて参考になった。明後日は上尾市の表敬訪問。これは自分一人なので緊張するかもな~。ともあれ渡航まであと1週間。準備は・・・まだ進んでません。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

コータさんにはあっちに行っても、きっとお世話になります。そして一緒に飲みましょう。僕は 穴をあけないようにきをつけます。ではまた箱崎にて
【2006/03/23 04:30】 URL | hattori #- [ 編集]


susieさん、トラックバックありがとう。土曜はみんなと飲めて楽しかったよ。また帰ってきたときは一緒に飲みまくろう!
hattoriさん、訓練中は本当にお世話になったね、ありがとう!また任国でもよろしく!マサシとネワラは近いから気軽に飲もう!壁をぶち破れ!だね~!
【2006/03/23 22:00】 URL | コータ #- [ 編集]


そういう状況だったんだ。最初っからここまで全部読んできて、やっとあの時の状況がわかった。光太の話に全然なんなかったもんな、あの飲みは。
【2006/07/08 17:35】 URL | やまざ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tanzania.blog26.fc2.com/tb.php/22-b33621df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

壮行会

今日は、友達の壮行会でした。友達が遠く離れた所に行ってしまうというのは寂しい。けど、目標に向かって努力しているのを見ると、とても刺激を受けます。とにかく、元気で怪我の無いように帰ってきて欲しいです。帰って来た時にまた会うのが楽しみ!!あんまり頑張りすぎな 東京てくてく日記【2006/03/21 16:37】

二本松&宿泊施設で探して良かった宿泊施設

二本松&宿泊施設で探して良かった宿泊施設 !その宿泊施設は・・・あだたら高原富士急ホテルホテルの場所・詳しい住所は、・・・福島県二本松市奥岳温泉1-231ホテルの口コミレポートは・・・安達太良山の中腹... 福島県の宿泊施設、探して良かった宿泊施設!【2007/07/19 17:57】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。