FC2ブログ
Wanna be a Tanzanian !!
タンザニアに渡航できますように! タンザニアに解け込めますように!
プロフィール

コータ

Author:コータ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー(月別)

12 ≪│2019/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Counter



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェネレーター
 永田フィールド調整員の家にはジェネレーターがある。少し前までは調子が悪く中々使えなかったのだが、最近は調子が良く問題無く使えるので連日お邪魔して携帯、デジカメの充電を始めラップトップの使用で電気を使わせてもらっている。本当に永田さんの家にジェネレーターがあって無事に動いて助かった。というのは2週間程前から、過去最悪の計画停電をTANESCO(Tanzania Electric Supply Company)が始めたんだ。電気が戻ってくるのは52時間に1回4時間だけだ。この4時間が朝6時から10時までとかだと、まるで4日以上電気が無いように思えたりする。実際戻ってくるはずの貴重な4時間も戻って来ず106時間電気が無かったときもあった。

 普段なら別に構わないんだけれど、引き上げの間近、最終報告書を作成して3日までに事務所に提出しなくてはならなかったし、先月30日に行った期末テストの採点と結果表の作成、成績表の作成なども行わなくてはならなくて、どうしても電気が必要だったんだ。TANESCOがムカつき過ぎる!こんな状況の中、連日0時過ぎまで居座るのに毎日永田さんは電気が必要だったらどうぞと毎日声をかけてくれた。とても有難かったし本当に助かった。そんなわけで特にここ1週間はタンザニアに赴任して以来かつてないほど忙しかったけれど、無事に最終報告書、期末テスト採点と結果表、前期の成績表の作成を先ほど無事に終えることができた。ほっとした。永田さんのおかげだ。永田さんにとても感謝した。明日からは本格的に引き上げに向けて家を片付けるかな。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tanzania.blog26.fc2.com/tb.php/214-983c1718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。