FC2ブログ
Wanna be a Tanzanian !!
タンザニアに渡航できますように! タンザニアに解け込めますように!
プロフィール

コータ

Author:コータ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Counter



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最後の授業

 今日でFormIIIもFormIVも最後の授業になった。明日の金曜は数学の期末テストだからだ。他の科目は来週の木曜からなのだが、来週の日曜には任地を離れるので数学だけ試験日を早くしてもらったんだ。FormIVはLinear programming以外全てのトピックを終わらせることができた。FormIIIもAccount以外全てのトピックを終わらせることができた。 後任者も居ないので任地を離れる前に全てのトピックを終わらせたかったのだが、半年間ではこれが限界だった。10月に国家試験を控えるFormIVには同僚のRashidに残したLinear programmingを6月の休み中に行ってくれるよう依頼しておいた。

 本音を言えば10月の試験直前まで彼らを見てあげたかったのだが、こればかりはどうにもできない。後は彼らの自主学習に期待するしかない。FormIIIはFormIIIで赴任した2年前の5月上旬から今日までずっと担当してきたから、愛着もありまだまだ教え続けたい気持ちでいっぱいだ。FormIIIも今年は替えの教員も居ないので11月までの半年間は自主学習に期待するしかない。RahidはFormIIの数学と物理、FormIVの物理を担当しているので彼も自分の授業で今年は手一杯なんだ。

 ともあれ今日で最後の授業、気の利いた言葉は特にかけられなかったが、今日まで授業をやってこられて満足だ。明日は期末テスト。FormIII、FomrIV共にまた3時間の問題を作成したので採点が大変そうだが、任地を離れる前には返却&解説、成績付けを行う予定だ。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tanzania.blog26.fc2.com/tb.php/207-bdf56f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)