FC2ブログ
Wanna be a Tanzanian !!
タンザニアに渡航できますように! タンザニアに解け込めますように!
プロフィール

コータ

Author:コータ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー(月別)

03 ≪│2019/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Counter



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

停電
4週間ほど前から停電が酷い。一日に電気があるのは8時間以内だ。それも皆が寝ている朝2時~6時に戻ってくるときもあるので、起きている時間に電気が使えるのは正味4時間。夕方6時~10時ならまだいいんだけど、夕方6時以降に無くなったりすると結構辛い・・・。停電の原因はマサシ発電所の3台ある巨大ジェネレーターのうち2台が壊れて1台もやっとで動いているらしいんだ。TANESCO(Tanzania Electric Supply Company)に不満が溜まる。もうすぐ任期も終わるんだけどさ・・・。開き直って残り1ヶ月の停電生活を楽しもう!という気分にはならないな・・・。でも良いように捕らえれば電気に依存しない生活ができるというのは、タンザニアのメリットかもしれない。日本ではまずないけれど、もし1日8時間しか電気が無かったら何もかも麻痺するだろうからね。只ここネワラでも電気に依存しているものが一つあって、それが水なんだ。ネワラは高地(標高750m)にあり、水は井戸にポンプが動いて運ばれて来るんだけど電気が無いとポンプが動かず、水が運ばれてこないんだ。もう既に教員住宅用の井戸には水が無くなったらしい。俺のは雨水を溜めるだけの貯水槽なんでポンプは関係ないんだけどね。住民の水の不満もTANESCOに行かないかなぁと俺は少し期待している。そしてTANESCOが早急にジェネレーター修理に取り掛かり直してくれればな。でも任期中に電気が安定することを望むのは止めようと思う。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tanzania.blog26.fc2.com/tb.php/206-195d3d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。