FC2ブログ
Wanna be a Tanzanian !!
タンザニアに渡航できますように! タンザニアに解け込めますように!
プロフィール

コータ

Author:コータ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー(月別)

03 ≪│2019/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Counter



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kiduni Kuwaheri
 今日の夕方、林隊員とチャリに乗り内山隊員の配属先であるKiduni村のNewala FDCを訪れた。俺と同期の内山隊員は来月末に帰国するので、今日配属先にお別れ会を開いてもらえることになったらしく、よかったらどうだ?誘われたからだ。同じ任地にながらも彼の家は結構離れているので、訪れるのは一昨年の9月以来2回目だ。彼の家に着いたら永田フィールド調整員も来ていた。昼過ぎに配属先からのKuwaheri partyがありそれが終わりひと段落していたところらしい。夜は機材を借りて講堂にディスコを作り皆で踊って飲んで楽しむので、それを待っているといったとこだ。夕食は内山隊員の家で日本のラーメンとご飯、魚の缶詰を4人でご馳走になった。彼は日本から送ってもらった貴重な食材を大事に食べ続け、こうやって俺達にもご馳走してくれた。これは本当に美味かったし彼に感謝した。

 そして色々雑談しながらディスコが開くのを待った。実はディスコの機材のレンタル費や飲み物代は皆が楽しめるようにと内山隊員が全て払って用意してくれたらしい。ここまで出来る人も中々いないだろうし凄いなぁと思った。彼に感謝しながらもディスコとビールを遅くまで楽しみ永田さんはタクシーで帰宅したけど俺と林隊員は彼の家に泊めてもうことになった。11時過ぎには彼の家に戻り、体を洗わせてもらい快適なベットで寝させてもらった。至れり尽くせりだ。蚊も居なくて涼しく本当に快適だった。こんなことなら任期中にももう少し訪れるんだったなぁと少し後悔した。彼は着々と離任する準備を進めている。近いうちには任地を離れそして来月25日にはタンザニアを離れる。まだ実感は無いけど同任地で2年間一緒に過ごしてきた彼が帰国するのは寂しいんだろうなぁと思う。ともあれあとわずかな期間だけど、一緒に飲んだり最後まで楽しい時間を過ごそうと思う。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tanzania.blog26.fc2.com/tb.php/194-ff599cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。