FC2ブログ
Wanna be a Tanzanian !!
タンザニアに渡航できますように! タンザニアに解け込めますように!
プロフィール

コータ

Author:コータ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー(月別)

03 ≪│2019/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Counter



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再びNdanda
 先月の19日に付け直してもらった歯の詰め物が、先週の土曜日永田フィールド調整員宅でネワラの隊員皆でコロッケを作りご馳走になっているときに、また突然外れてしまったんだ。特に硬いものは噛んでいないのに最悪だ・・・と思いながらも、学校も休みたく無かったので昨日の金曜まで我慢して昼過ぎのバスで任地を離れ昨日の夕方またンダンダまでやってきた。健康管理員に2週間でまた外れたという事実をそこの病院の担当医師に伝えることも重要だからもう一度ンダンダの病院に行ってくれと言われたからだ。

 金曜の晩はまた新島隊員の家に三木隊員とお邪魔して、この日がたまたま新島隊員の誕生日だったのでステーキを焼き、パスタを茹で豪華な食事とビールで遅くまで宴会を楽しんだ。2週間で一度の割合で外れ続けたら任期中に後8回ンダンダに来ることになるなぁと笑えない冗談で盛り上がったよ。そして今日また朝一で病院に行き治療してもらった。1時間半ほどかかったけれど、何とか付けてもらった。でも医師から歯の接着面積が狭いのでまた外れるかもしれないと言われた。どうやら詰め物を上手く接着していた歯の一部が折れてしまったらしい。もしそうなった場合は、この病院では今以上の治療は出来ないのでダルエスサラームか日本に帰ってからまた歯科医院に行ってくれと言われた。マジかよ~と思いながらも、ちゃんと言ってくれるだけましかと思うようにした。今日は治療が終わってからンダンダを離れて夕方3時にはネワラに戻ってきた。外れないで欲しいけどまた外れるんだろうなぁ・・・覚悟しておこうと思う。
 
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tanzania.blog26.fc2.com/tb.php/192-42c651c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。