FC2ブログ
Wanna be a Tanzanian !!
タンザニアに渡航できますように! タンザニアに解け込めますように!
プロフィール

コータ

Author:コータ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Counter



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



二本松50日目
今日でここに入所してから丁度50日!

 あと残り丁度3週間の訓練生活。本当に月日が経つの早い。任国での生活もあっという間なのかなぁ~・・。ともあれちゃんと渡航できるように頑張らないとな・・。

 今週は一昨日に桑山紀彦というNGOの人がきて、医師として多くの途上国で活動する傍ら地球のステージというタイトルで自分が活動した途上国で思ったこと、感じたことをそのまま唄にして伝える活動も行っていて、この人が二本松訓練所にきて地球ステージのコンサートを行ってくれた。NHK東北の取材も来ていて3月3日に放送されるみたい。コンサートは物凄く感動した。特に途上国で生きる子供たちの気高さ、笑顔に感動したよ。ここの訓練所で最も感動したイベントだったかも・・。

 あと昨日は任国における交通安全、生活の安全、危機管理について沢山の事例を交えて教わった。国によって差はあるものの、数人に1人の割合で隊員は何らかの被害を受けているみたい。中には劣悪な被害を受けている隊員もいて、任国に赴任することが少し怖いなと思ったよ。でもちゃんと行うべきことを行い続ければ、快適に活動していけると講演者が言っていてので、その言葉を信じてやっていくしかないな~改めて日本での危機管理のレベルでは通用しないということ再認識できた。

 ともあれ明日は土曜日。あと一日乗り切って、週末を楽しみたい!
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

「地球のステージ」、鮮明に覚えているよ。
我々の時は夜7時からで、「夜、眠いし、他にやること沢山あるのにコンサートなんて聞きたくね~」と思っていたんだけれど、フィリピン含めアジア・アフリカの各国の映像と音楽に引き込まれてしまった。

今日は外泊かい?

【2006/02/25 14:46】 URL | TK #etbfE.eg [ 編集]


地球のステージ覚えているんだ~そうだよな~物凄く刺激を受けたもんな~ステージも4位まであるみたいで、他のステージも見てみたい!
【2006/03/02 19:45】 URL | コータ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tanzania.blog26.fc2.com/tb.php/19-40c1a668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)