FC2ブログ
Wanna be a Tanzanian !!
タンザニアに渡航できますように! タンザニアに解け込めますように!
プロフィール

コータ

Author:コータ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー(月別)

12 ≪│2019/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Counter



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

補講開始

 今日の夕方からFormIVの生徒を対象に補講を開始した。今までFormIVを持ったことが無かったので、FormIVの国家試験の問題もそんな興味を持って見たことは無かった。今回FormIVを持つことになって初めて過去の国家試験を見直してみると、FormIIのそれとは異なりタフな問題が並んでいた。教科書も問題集もコピー機も無い中で生徒がこんな問題で高得点を取るのは本当に厳しいんじゃないかと思えてくる位だ。規定の週6ピリオドの授業だけでは全然演習に時間がかけられそうも無い。それにもかかわらず、この国家試験で数学でFを取ったら他の科目がどんなに良くてもDivisionIII(最低限の高校に入学できる資格)しか得られないというペナルティーがかせてあるんだ。だからAをとるのは無理としてもDだけはなるべく多くの生徒に取ってもらいと思い補講を始めた。Dなら問題にさえ慣れれば取れると思うので、週2回のペースで夕方1時間半ずつ任期を終えるまで続けていこうと思う。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tanzania.blog26.fc2.com/tb.php/189-bcda667b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。