FC2ブログ
Wanna be a Tanzanian !!
タンザニアに渡航できますように! タンザニアに解け込めますように!
プロフィール

コータ

Author:コータ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー(月別)

12 ≪│2019/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Counter



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2ヶ月ぶりの上京
 朝1時発のバスでネワラを発とうと思ったんだけど、夕方にバス会社に聞いたら最近朝1時発のバスは無いらしく朝4時発だと言われた。それに乗ると朝7時半にはムトワラに着くらしい。変な時間のバスだけどこれしかないのでこれに乗るしかない。

 ということで朝2時に起き、2時半に家を出てバススタンドに向かった。当たり前だけど街は静まり返っていて物音一つなかった。満点の星空に見惚れそうなったけど、歩き続けた。少し肌寒い風が心地よかった。そして3時丁度にバススタンドに着いた。こんな時間にもかかわらず既にバスを待つ人が30名ほどいたよ。

 待つこと10分、バスがスタンドに到着。これが4時発なんだなと思いながら乗り込むと直ぐに発車し出したんだ。本当に早めに来てよかった。4時直前に来たら乗れなかったからね。うとうとしながらムトワラに到着するのを待ったんだけど、窓の隙間から入ってくる風が寒かった。長袖を着たかったけれど荷物の奥に詰め込んで棚に乗せていたので、取り出すのが面倒だったので、そのまま耐えることにした。そして朝6時に無事ムトワラに到着した。近くのゲストハウスまで歩き、空き部屋があったら昼まで仮眠させてもらいたいと言ったら、運良く空き部屋があったみたいなので、5000Tsh払い寝させてもらった。

 昼の12時半に既に昨日からムトワラ入りしていた内山隊員と待ち合わせ昼食をとってから昼の1時に空港に向かった。そしてここで同じく昨日からムトワラ入りしていた中村隊員と合流した。そして2時40分発のダルエスサラーム行きの飛行機を待った。そう、今回俺たちは21日22日と年に一度の健康診断があるため上京するための公費がでるんだ。公費が出る時は、バスは使わず皆飛行機を使う。だって快適さが全然違うからね。
 
 1時間遅れで飛行機は出発し夕方4時半にダルエスサラームに到着。5時半にはドミトリーに着いた。既に帰国隊員と同じように健康診断を控える隊員が大勢ドミトリーに居た。ともあれ2ヶ月ぶりの上京。次の土曜には帰国隊員のKuwaheri partyを企画しないといけないため俺たち17-3は今週は忙しくなりそうだ。任地に戻るのは年明けの10日頃の予定。約2ヶ月のロングバケーション!タンザニアでの最後の長期休暇を楽しもうと思う。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tanzania.blog26.fc2.com/tb.php/169-5b11be3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。