FC2ブログ
Wanna be a Tanzanian !!
タンザニアに渡航できますように! タンザニアに解け込めますように!
プロフィール

コータ

Author:コータ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー(月別)

03 ≪│2019/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Counter



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チロ
先週の土曜から1週間永田フィールド調整員のペットである犬のチロを預かっていた。1週間出張で家を空けるからだ。彼女が出張することは結構あるんだけど、今まではHouse boyが見てくれてたんだけど、トラブルがあり彼を解雇してしまい今はお手伝いが居ない状況なので出張中チロの世話を誰も出来ないということで依頼されたんだ。

 チロは種類は分からないけど大きな雄犬で年齢も若いせいかアメリ以上に動きまわるんだ。俺の家も珍しそうにあちこちの部屋を出たり入ったり動き回っていた。餌のウガリも普段の倍作りアメリと半々にあげていたんだけどアメリ以上によく食べ、皿に山盛りにあげても1分足らずでたいらげるんだ。この食べっぷりには本当に感心したよ。散歩に行っても常に先頭を歩き右に左に動き回って元気がよく、アメリが引っ張られていたからね。
散歩から帰ってくると競うように水を飲み、その後は2匹そろって舌を出しながら荒い呼吸をし、息切れがおさまるのを座りながら待つんだ。その後は2匹でじゃれ合いながら噛み合い、その最中にたまに怒って喧嘩したりする。夜は各々の風が来ない場所を見つけ丸くなって寝る・・・。

 2匹とも可愛いもんだ。世話は確かに大変になるけど、それ以上に2匹と遊んだり観察したりするのは面白い。でも今日永田さんにチロを返してしまった。しかもそのときお礼まで戴いてしまったし・・・。楽しかったから別にいいのに・・・またそのうち面倒見させてもらうよう頼もうと思う。今晩はアメリも一人で寂しそうだ。多分チロもそうなんだろうな。この2匹の間に子供ができたらいいんだけど・・・まぁこれは気長に待つとするか。
P4110042.jpg
永田フィールド調整員とチロ

DSCF0056.jpg
チロ

DSCF0028.jpg
チロアップ

DSCF0038.jpg
じゃれあうチロとアメリその1

DSCF0037.jpg
その2

DSCF0041.jpg
その3

DSCF0042.jpg
その4

DSCF0043.jpg
その5
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
アメリ
その節はお世話になりました。ありがとうございます。

先週、夜グリルがドンドンと音を立てているので何かな?と思ってみてみるとムリンジがRafiki amefika.って庭にアメリが遊びに来てチロとジャレて遊んでいました。
今週は見てないけど…時間があったらアメリの家まで散歩に行きたいんだけどなかなか無くって。バブにも会いたいんだけどなあ。

子どもできるといいんだけどなあ…楽しみに待ちましょう!

【2008/01/01 22:43】 URL | atieno #- [ 編集]


atienoさん、とんでもないです。またいつか預かりたいくらいです。その晩はアメリがご迷惑をおかけしました・・・。朝になっても帰ってこなくてバブも少し焦ったようです。バブにはアメリを夜一人で散歩させないようにと伝えておいたので多分もう大丈夫です。バブもatienoさんに遊びに来て欲しいと言っていました。留守中のバブの滞在時間は夕方5時半~朝8時らしいです。きっと喜びますよ。俺も犬たちが恋しくなったのでもうすぐ任地に戻ります。
【2008/01/07 08:45】 URL | コータ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tanzania.blog26.fc2.com/tb.php/158-dd7c5b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。