FC2ブログ
Wanna be a Tanzanian !!
タンザニアに渡航できますように! タンザニアに解け込めますように!
プロフィール

コータ

Author:コータ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー(月別)

12 ≪│2019/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Counter



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近Guest続き
先々週の河合隊員を始め、最近ネワラによく人が来てくれる。一昨昨日の金曜にはTandahimbaの大脇隊員と早野隊員がネワラに来て永田フィールド調整員の家に集まり皆で夕食をご馳走になった。一昨日の土曜は遥遥Dodomaから平井隊員が来てくれて、また永田さんの家に集まり夕食をご馳走になった。そして今日は健康管理員のヒロコさんがネワラに来た。彼女は昨日から永田さんと共に南東部の隊員の家を回っていて今日がネワラの日だったのだ。目的は隊員が健康的な生活を送れているか住居を細かくチェックするためだ。網戸や蚊帳の有無からマラリア予防薬の服用の有無、飲み水や普段の食事など結構細かくチェックされた。特に問題は無かったけど、たんぱく質をもっと採るように言われた。そして夜はまた永田さんの家で夕食をご馳走になった。毎回毎回ご馳走になってばかりで申し訳ないけど有難いよ。本当は明日もゲストで二本松訓練所から語学講師のMatthewが来る予定だったんだけど飛行機が遅れたため、来れないか、延期になるという連絡があったんだ。ちょっとひと段落といった感じだな。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あれ、マラリア予防薬の服用の有無は面倒だから
やめたと言ってなかった?それでいいのかどうかは、
もちろん良くないと思うが...。

フィリピンでも健康管理員や調整員が任地にやって
きた際は、家の冷蔵庫などをチェックされていた。
ちゃんと栄養のあるものを食べているかとか。
 (タンザニアでは冷蔵庫を持っている隊員の方が少ないか)

雨水を飲んでいることについては、注意を受けなかった?
【2007/11/22 15:06】 URL | TK #- [ 編集]


マラリア予防薬は飲んでないすよ。健康管理員からはマラリアに罹ったら次から飲みなさいねと言われたからね・・・・何ともいえないコメントだよなぁ。冷蔵庫は俺の地域ではやっぱり持ってない隊員が多いすね。停電が多いから持ってても物居れとしてのみ使っていたりするからなぁ。俺もこのまま無しで過ごすよ。雨水は特には言われなかったなぁ・・・只念に1度くらいは井戸(貯水槽)を洗うように言われたけどね。
【2007/11/26 00:17】 URL | コータ #- [ 編集]


その健康管理員さんとかも、同じ協力隊の方なのかい?
【2007/11/30 07:39】 URL | やまざ #- [ 編集]


健康管理員は隊員じゃないよ。JICAの契約スタッフと言ったところかな。でも隊員経験者が多いみたい。
【2007/12/12 18:32】 URL | コータ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tanzania.blog26.fc2.com/tb.php/155-fdd0cd32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。