FC2ブログ
Wanna be a Tanzanian !!
タンザニアに渡航できますように! タンザニアに解け込めますように!
プロフィール

コータ

Author:コータ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー(月別)

03 ≪│2019/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Counter



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中間休み明け&河合隊員ネワラ訪問
今日からまた学校が始まった。まだ体は休みモードでだるかったけど何とか授業を行った。FormIIのトピックは来週から始まるMock試験を前に何とか今週中に終わらせられそうだ。FormIIIはまだ全体の4分の1ほど残っているけど、11月の期末試験までには終わらせれると思う。とりあえず休みモードは今週中に振り切らないとな・・・。

 そして今日の夕方、同期の河合隊員がネワラにやってきた。彼はザンジバル島の大学で体育の授業を担当している。今は大学は長期休みだということで、この休みを利用して南東部を回るということで遥遥ザンジバルからやってきた。もう既に南東部のマサシ、ナチングウェア、ルクレディーは回ってきたみたいだ。夕方、永田フィールド調整員の家でお茶をご馳走になり、その後は皆で俺の家に来て久々に夕食を作った。停電で真っ暗な中、ランタンの灯りを下に野菜を切り炭で火をおこし米を炊いて野菜を炒め、永田さんと3人で食べた。こういう生活もいいなぁ、憧れるなぁと河合隊員は言っていた。ザンジバルは観光地で発展しているからそう思ったのだろう。俺は逆に都会の便利な暮らしに憧れているんだけどね。

 夕食後永田さんは家に帰り河合隊員は俺の家に泊まった。明日は朝学校を見学したいみたいだ。まだまだ本調子じゃない授業しか見せられないけどなぁ。その後は林隊員の職場を見学して夜はKiduni村の同期の内山隊員の家に泊まる予定らしい。何もないネワラだけど久々のゲストだし色々楽しんでいってもらえればなと思う。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tanzania.blog26.fc2.com/tb.php/152-b976b9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。