FC2ブログ
Wanna be a Tanzanian !!
タンザニアに渡航できますように! タンザニアに解け込めますように!
プロフィール

コータ

Author:コータ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー(月別)

12 ≪│2019/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Counter



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Zanzibar(Paje)
 5日の朝も早起きで7時半に朝食を済まし8時にンゴロンゴロワイルドライフロッジを後にした。でもロッジを出発してまもなく雄ライオンと遭遇した。道端をのしのしと歩いていた。今回の旅で唯一見ていないのが雄ライオンだったので、俺達は驚きながらも感激し間近で写真を撮った。その後は快調にひた走り12時にアルーシャ市街に着きここで、昼食を撮った。この日は俺の大好物なChipsy&MayaiとMsikakiを食べた。ティーけはMsikakiは美味いと言っていたけどChipsy&Mayaiは少し食べただけで、飽きたと言っていたいたからな~。美味いと思うんだけどな・・・。

 昼食後もサファリカーはキリマンジャロ空港に向かって快調に進んだ。本当はこの日Best view spotからキリマンジャロを眺める予定だったけれど、あいにく雲にかかっていて見れなかった。この日だけでなく一昨日もセレンゲティーの大平原に沈む夕日や満点の星空も見たかったんだけど、曇っていて結局どれも見れなかったからね・・・。天候だけはどうしようもないけど、少し心残りだ。

 というわけで予定より早めの昼の2時前にキリマンジャロ空港に到着し今まで3泊4日ドライバー件ガイドで旅を共にしたダックとお別れした。そしてここでザンジバル行きの飛行機を2時間待った。飛行機は速いし快適だけど待ち時間がだるいよな・・・。

 定刻に飛行機が飛び夕方5時に海のリゾート、ザンジバル島に到着した。ここでタクシーを拾い走ること1時間ちょい、今日の宿泊地であるパジェに到着。この日の宿はParadise beach bungalowという三浦さんが経営しているところで俺達以外にも、日本人観光客が何組か居た。隊員やタンザニアで仕事をしている人ならともかく、よく日本から観光にくるよなぁと感心してしまう。だってタンザニアの情報なんて日本じゃまだ皆無に等しいからね。ともあれここの海は本当に綺麗だった。もう夕方6時半をまわっているのにティーけは、一泳ぎしようかと言ってきたからね~。

 結局この日は泳がず楽しみは翌日に繰り越した。夕食はガイドブックにはここで刺身や寿司も食べれる書いてあったのでそれを期待したんだが、この日は無かった・・・。残念だったけど、他のメニューでも美味かった。夕食後俺達は真っ暗で穏やかなビーチに横たわり、星空を眺めながらビールを飲み続けた。その後は部屋に戻り就寝準備。トイレから出てきた直後にいきなりティーけに虫除けスプレー吹きかけられて、びっくりしトイレの入り口に頭ぶつけたからなぁ~。このせいで酔いがまわり頭がガンガンしてなかなか眠れなかったよ・・・。ティーけめ!

 そして今日はゆっくりと9時過ぎに起床した。それから朝食をとり、パジェの海へ繰り出した。シュノーケリングをするために船をだしてもらったんだ。エメナルドの遠浅がどこまでも続く。本当に綺麗な海だ。浜からある程度離れたところで船をとめてもらいシュノーケリングを楽しんだ。でも風があって海面が揺れていた為、俺達は酔ってしまった。結局30分もしなかったかなぁ・・・。ビーチに引き返した。そしてビーチまであとわずかという所で、ティーけから手渡しでカメラを受け取る時に、今まで注意していたのにこのときばかりは船酔いでお互い気がゆるんでいたのか、俺のカメラを海に落としてしまった・・・。慌てて飛び込んだが、海底の砂が巻き上がり全然底が見えなかった。潜って探すのは無理だということで、足で手探り探すこと5分、デジカメを発見した。急いで乾かしたが、動かなかった。ショックだったがまぁしょうがないよな・・・。

 こんなトラブルもあったが、昼食で冷やし中華を食べマッサージもしてもらい、昼過ぎまでパジェの海をのんびりと満喫した。それからタクシーでパジェを後にし世界遺産でザンジバルの中心地であるストーンタウンに場所を移した。この町の中にあるInternational hotelにチェックインし夕食は海辺の屋台で食べた。えびや貝、マグロなどの焼いた海鮮料理を鱈腹食べて満足した。ここザンジバルは人口の95%以上がイスラム教徒なので酒を飲む人も少なく屋台には置いてなかった。宿に戻ってから1本ずつ飲みなおしてから眠りについた。デジカメは残念だったが明日も引き続きストーンタウン観光を楽しむ予定だ。

DSCN8796.jpg
間近の雄ライオン
迫力がある。

DSC_0486.jpg
Arushaの町並み

DSC_0490.jpg
昼食をとったレストラン

DSC_0512.jpg
キリマンジャロ空港

DSC_0517.jpg
飛行機から見たザンジバル島

DSC_0537.jpg
パジェに向かう途中にすれ違った小学生

DSC_0541.jpg
パジェへ向かう道

DSCN8801.jpg
パジェの宿泊地Pradaise beach bungalow
長閑な宿でのんびり過ごせた。

DSC_0006.jpg
ティーけが撮ったパジェの朝日
大きな太陽だ。

DSCN8812.jpg
エメナルドなパジェの海

DSCN8824.jpg
シュノーケリングに繰り出した船から
寄ったが十分たのしめた。

DSC_0036.jpg
海に落とし破損したカメラ
ショックだ・・・。

DSC_0054.jpg
昼食で食べた冷やし中華
日本のとは微妙に味が違ったが美味かった。

DSC_0072.jpg
ストーンタウンで宿泊したInternational hotel

DSC_0074.jpg
海辺の屋台
どれも美味くて食べ過ぎた。

DSC_0086.jpg
ストーンタウンの夜景
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tanzania.blog26.fc2.com/tb.php/148-387ae176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。