FC2ブログ
Wanna be a Tanzanian !!
タンザニアに渡航できますように! タンザニアに解け込めますように!
プロフィール

コータ

Author:コータ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー(月別)

06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Counter



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2回目の隊員総会
昨日から今日にかけて隊員総会があった。

 昨日の午前中は昨年に引き続き、JICA事務所からの安全ブリーフィングがあった。事件例の紹介や、未然に防ぐ対処法などの話で聞いたことある内容ばかりで退屈で眠かったよ。午後からは隊員総会で事務所への提案やグループディスカッションなどを行ったけど、これも本当に眠かった。1日目はダルかったなぁ・・・。でも夕食は昨年に引き続き日本大使公邸に招待してくださり、普段食べれない料理をご馳走になり皆とても満足してそうだった。

 そして今日は大きな会場を借り切ってタンザニア人の学生300人ほど招待し小さなブースをいくつも作り伝統遊びや教育システムの違い、習字や着物、原爆などの日本の紹介を行った。俺は伝統遊びブースでコマと折り紙を担当したんだけど、来客が途切れなくて忙しかったけど、昨日と違って充実してたよ。学生も皆珍しそうに、熱心にメモをとったりしていて、こちらもやり甲斐があった。夜は懇親会で任地ごとの出し物を披露し盛り上がった。ネワラでは民族の踊りであるンゴマをやった。練習したかいがあって上手くいったんじゃないかな。

 ともあれ忙しかったけど去年とはまた違った趣旨で新鮮な隊員総会だったと思う。明日は一日休んで明後日の早朝にはキリマンジャロ登山のためモシに向けて旅立つ予定!

 
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tanzania.blog26.fc2.com/tb.php/131-77831e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。