FC2ブログ
Wanna be a Tanzanian !!
タンザニアに渡航できますように! タンザニアに解け込めますように!
プロフィール

コータ

Author:コータ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Counter



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ムトワラへ
 今週末は来月初旬に帰国する江口隊員と小がい隊員のクワヘリパーティーのためネワラの全隊員でムトワラに行ってきた。金曜の夜に永田フィールド調整員の家に集まりそこで夕食をご馳走になり、本当は夜1時発のバスに乗りたかったんだけど、今晩は無いらしく遅くまで雑談しながら朝4時初のバスをあてにして朝3時に永田さんの家を出た。

 運良く4時発のバスはあったんだけど、このバスというよりかトラックが最悪だった。トラックの荷台に乗れるだけ人と荷物を積み込んで走り出すんだ。最初は立ち乗りで、途中から適当に座ったけど座ったら座ったで人ごみで身動きとれなく、しかも椅子なんかなく、メイズか小麦粉の袋の上に座っていたので、硬くてケツが痛くなり・・・それと共に眠気もあり・・・眠気&痛さをこらえながら乗り続けて7時間ようやくムトワラに着いた。これは本当に最悪のバスだった。多分一生乗ることは無いと思う。みんなそう言っていたよ。そんなわけでムトワラへ来ただけでぐったりしていた。

 夕方まで少し一休みしてから皆で夕食作り出し、他の任地からも次々隊員が集まり、南東部ほぼ全ての隊員が佐藤シニア隊員の家に集まった。そこで普段は食べれない魚メインの美味しい料理とビールをご馳走になりながら2人のクワヘリを楽しんだ。本当のクワヘリパーティーは帰国直前にダルエスで開かれるんだけど、タンザニアの南東部の隊員はその前に南東部の中心都市であるムトワラに集まりそこでクワヘリパーティー第一弾を行うのが、定着しているんだ。ネワラからムトワラへの移動はしんどいけれど、みんなに会えるし毎回来て良かったなぁと思えるんだ。

 そして今朝早くバスに乗り、昼過ぎにネワラへ帰ってきた。疲れたけど良い週末だった。そして明日からは中間テスト。最初の科目は数学。みんな良い点数をとってくれることを願う!
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tanzania.blog26.fc2.com/tb.php/120-90bf1344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)