FC2ブログ
Wanna be a Tanzanian !!
タンザニアに渡航できますように! タンザニアに解け込めますように!
プロフィール

コータ

Author:コータ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Counter



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



二本松9日目
やっと週末!
明日はやっと8時頃まで眠れるよ。岳温泉まで下るかな~それにしても先週の金曜日に入所してから今日まで怒涛のように過ぎ、明日は初めて課業が無い日!だから今はかなりいい気分!

 あと今週半ばからは語学2クラス(HOMEクラスとTECHNICALクラス)が始まった。Hクラスは英会話全般でTクラスは専門的な英語を学ぶクラス。一昨日Tクラスでは個人の実力を見るということで一人20分英語で模擬授業を行ったよ。俺はQuadratic equationsの単元を行った。これから2ヶ月半頑張らないとやばそうだよ・・・。理数科教師の語学では、生徒に説明するのに役立つillustrationやdefineの書き方を教えてくれる。英語が通じない場合でもイラストを書ければ理解させてあげることはいくらでもできるらしい。これも覚えていかないと!

 今日は青遺海(あおいうみ)の会の会長と副会長が講演にきてくれ、決して自分だけでは無い命の重さというものを認識させてくれた。会長の息子協力隊派遣中に任国旅行でタンザニアのキリマンジャロに向かう途中事故に会い、このバスには隊員が10名乗っていてこの事故で6人が一気に亡くなったという協力隊派遣史上最悪の事故と呼ばれている事故に巻き込まれて亡くなられたらしい。残された家族の心境やご遺体と対面するまでの心境等を話してくれた。今までの協力隊講話のなかで最も心に残った講話だった。

 明日は休みなんで生活班のメンバーで体育館で遊ぶかな~!
 
 
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tanzania.blog26.fc2.com/tb.php/10-cf394d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)