FC2ブログ
Wanna be a Tanzanian !!
タンザニアに渡航できますように! タンザニアに解け込めますように!
プロフィール

コータ

Author:コータ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Counter



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アメリの活躍

 2週間ほど前から部屋に住み着いたネズミに悩んでいた。多分1~2匹だろう。部屋の明かりを点けた途端、本棚の後ろに隠れるんだ。しかも寝て電気を消すと動き回る物音で何度も睡眠を妨げられた。だから何とかして殺そうと色々試みたんだ。でもウガリに毒を入れて団子の様に丸めて本棚付近においても全然食べないし、大好物のトマトを半分に切って毒をまいても食べなかった。だからネズミじゃなくて実はトカゲか??と思ったくらいだ。でも昨日ムトワラ帰ってきたら部屋中あちこちにネズミの糞が散らばっていた。そして今晩8時頃電気をつけたらあからさまに目撃したので今日こそ何とかしようと決心した。

 本棚の後ろに隠れたけど電気のコードなどを上下させて本棚後ろから追い出した。そして素早く走り回るネズミをアメリも追ってくれた。本当は俺の部屋で仕留めたかったんだけど逃げられた。でも逃げた先は予想できた。暗いところを好むので全く使ってないベット一つ以外何も置いてない部屋に逃げ込んだだろうと思いその部屋に行き電気を点けた。アメリも臭いですぐ嗅ぎ付けた。そうしたら予想通りこの部屋の使ってないベットの上に置かれたスポンジの枕の中からネズミが出てきた。この部屋は本当に隠れるところが無いので、捕らえるには絶好の場所だ。ネズミもアメリに追い回せれて何とかここから逃げようと必死だった、俺は入り口で構えていたのでネズミがこの部屋から逃げようとした瞬間蹴っ飛ばし、また部屋の中に吹っ飛ばした。そこでネズミが怯んだ瞬間アメリがネズミを捕らえ顔を軽く噛み砕きネズミはお陀仏。やったぁ~アメリよくやってくれたよ。こんなにアメリを可愛く思ったのは初めてだ。これで今晩からまたぐっすり眠れるよ。
スポンサーサイト