FC2ブログ
Wanna be a Tanzanian !!
タンザニアに渡航できますように! タンザニアに解け込めますように!
プロフィール

コータ

Author:コータ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー(月別)

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Counter



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



歯医者
ドミトリーの裏のレストランで昼食を食べているときに、歯の詰め物が突然外れた。こっちのご飯にはよく小さい石が混ざっているので、外れたときは今回は随分大きな石が混ざっているなぁと思ったんだけど、歯の詰め物だった。

 という訳で、保健管理員の指示ですぐ歯医者の予約をした。運良く午後空いているということなので、早速行って付け直してもらうことにした。タンザニアに来て一年半、歯医者にお世話になるのは今回が初めてだ。だから最初は本当に平気だろうか・・・と不安に思った。日本ではどこの病院に行こうが自分の勝手だが、タンザニアでも基本的にそうなんだけど・・・・一応予めJICAの指示で推奨されている病院があるんだ。医療水準が格段に日本より劣るので、推奨されていない病院に行くとHIVに感染する危険性があったり誤った治療をされ兼ねないからだ。

 今回お世話になったAga khan hospitalは一応推奨されている病院の一つなので、平気だろうと思うことにした。実際立派な病院で医師もしっかりしており、適切に治療してもらい詰め物がちゃんと元に戻った。それにしてもダルエスにいる間で本当に良かった。任地に居たり、旅行中だったらこのために上京するのは面倒だからね。あとは再び外れないように願うしかないよな・・・。
スポンサーサイト