FC2ブログ
Wanna be a Tanzanian !!
タンザニアに渡航できますように! タンザニアに解け込めますように!
プロフィール

コータ

Author:コータ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー(月別)

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Counter



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



中間テスト終了
 今日が中間テスト最終日。数学は一番最初の科目だったので水曜には全ての採点を終えていた。でもさすがに生徒300人はしんどかった・・・。月、火、水と朝2時~3時頃までかかったからな・・・。この中間テストも先日のWeekly testと全く同じ内容で、数字を少し変えただけの問題を出した。それに加え問題とは別に解の公式の導き方を解答用紙にちゃんと書いたら20点加えると生徒に伝えておいた。だからもし今回も20点以下をとったらPunishmentを2週間するからとも伝えておいた。それにもかかわらずFormIIの生徒200人のうち約100人の生徒が20点以下だった。FormIIIもWeekly testと同じ内容の問題を出したので同じく20点以下はPunishmentだと伝えおいた。FormIIIは100人中20人の生徒がその対象になった。

 FormIIはWeekly testのときより50人減ったけど、相変わらずすごい人数だ・・・。Weekly testのPusnishmentは結局3日間グランド整備をやらせたんだ。でも150人も居ると監視しきれなく、生徒はおしゃべりしていたり、ずっと休憩していたりと・・・楽なPunishmentになってしまった。だから今回も100人も居るのかな・・・。ともあれ対象生徒120人には休み明けに2週間重い仕事をやらせようと思う。内容はまだ考えてないけど・・・。

 Weekly testのPunishmetはちゃんと来たかどうか名前だけはチャックしていて、休んだら繰越してしつこくやらせてきたから、ほぼ全て生徒が昨日までに終えていた。でも1人だけ毎日言い続けたにもかかわらずサボり続けてまだ3日間終えてない女生徒がいて、頭にきたからその生徒を今日のテスト開始早々に呼び出した。生徒はテストが終わったらとお願いしてきたが無視した。そのクラスの試験監督がRashidで、そいつ叩いてやろうか?と言ってくれたので、木の棒で生徒が泣き崩れるまで手のひらを叩いてもらった。その後はその生徒を外に連れ出し約200m離れた学校の井戸まで20リットルのバケツ2杯水汲みをさせて、それが終わったらテストに戻らせた。その生徒は泣きながら水汲みしていた。結局1時間近く遅れてその生徒はテストを開始したよ。

 ちょっとやり過ぎたなと思ったけど我慢の限界だったから実施した。数学に関しては生徒に無茶なことを言っているわけではなく、授業を聞いてテスト前に1時間も勉強すれば誰でも超えられるラインにボーダーを設けているので、これからのテストでも自分から叩くことはしないけど、Punishmentは継続して行こうと思う。そして最初のPunishmentから逃げた生徒は今回のように容赦なく厳しくしようと思う。
スポンサーサイト