FC2ブログ
Wanna be a Tanzanian !!
タンザニアに渡航できますように! タンザニアに解け込めますように!
プロフィール

コータ

Author:コータ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー(月別)

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Counter



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



健康診断終了
タンザニアに来て初の健康診断が終わった
 昨日から今日にかけて健康診断があった。以前までは年に2回あったみたいだけど、今年から年1回になったみたい。理由は今までの健康診断で重大な結果になった人は居ないから年に1回でも問題ないだろうということらしい。首都にあがる機会が増えるから俺は年に2回の方が有難かったんだけどね~。それで今日の診断結果はHealthyだった!

 任地で食生活偏ってたから、コレステロールとか上がっていると思ったけど平気だった。ほっとしたよ。ラマダン中とかいつも通っているレストランが閉まって2週間連続Chipsy na mayai(ポテトと卵を炒めた料理)食べ続けて、同僚から平気か!?と心配されてたからさ。油料理ばかりだけど、これからもこの健康状態を維持していこうと思う!来週は月、火とタンザニア教育研究会の定例会だ。しかも泊り込みで朝から晩まで缶詰状態・・・準備とか面倒だけど何とか乗り切るか・・・。

DSCN0349.jpg
Chipsy na mayai na kuku(鶏肉)
コレステロール値高いけど本当に美味い!任地で週末皆で飲む時の定番メニューだ。任地でこれを食べる時は、Myケチャップとマヨネーズを持参するくらいだ。写真はキルワで食べたやつだから、持参してないけどね。日本でも売り出したら人気メニューになると思うけどなぁ~。


スポンサーサイト