FC2ブログ
Wanna be a Tanzanian !!
タンザニアに渡航できますように! タンザニアに解け込めますように!
プロフィール

コータ

Author:コータ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー(月別)

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Counter



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



再びダルエスサラーム
また上京してきた。

 昨日の朝6時ネワラ発のバスに乗りマサシ経由で服部隊員と合流し昨日はムトワラ泊をして今日飛行機に乗り首都に上がってきた。ネワラ→ムトワラまでのバスは10時間位かかったけれど、前回36時間バスを経験しているので、今までほど辛さを感じなかったよ。

 上京してきた理由は今週は肝炎の予防接種と来週1週間、教師系隊員の広域研修があるんだ。広域研修というのは、その名の通り色んな国から隊員とそのカウンターパートがタンザニアに集りグループディスカッションや学校に授業見学に行き意見交換をしそれぞれの国での共通課題の解決や良い点のシェアをすることが目的で行われる。今回はガーナと隣国のケニア、ザンビア、ウガンダ、マラウィから隊員ととのカウンターパートが集まる予定。

 主催国ということで色々手伝いとかあって忙しいと思うけど、学校の授業を休んで参加している分、色々と吸収したいと思うよ。このような研修に参加するのは初めてなので楽しみだ!研修中は皆同じ郊外のホテルに泊りこみ、そこで活動することになるんだ。主催国の隊員は今週日曜からホテル入りして、遥遥来てくれた隊員たちをお出迎えする予定!
スポンサーサイト