FC2ブログ
Wanna be a Tanzanian !!
タンザニアに渡航できますように! タンザニアに解け込めますように!
プロフィール

コータ

Author:コータ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー(月別)

12 ≪│2006/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Counter



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



二本松25日目
今日は珍しく3時に課業が終わった。
といっても宿題と明日の2回目の授業の準備をしないといけないんだけどね・・・。そう、明日は2回目の40分授業を行うよ。タイトルは
[The Earth as a sphere]・・・練習しないとやばそうだ・・・。しかもタンザニアでは理科じゃなくて数学の教科書に載ってるからね。

 週末の土曜は午後はスポーツ交流会だった。10チームにでドッチボール、障害物リレー、大縄跳びを行ったよ。俺のグループは総合で2位になった!楽しかったな~その後は理数科教師飲みを行った。17年度3次隊では理数科教師は17名!その中の15名が参加できたので、みんなと顔合わせができて飲みまくって週1回の飲みを楽しんだよ。日曜はまた班のメンバー7人で岳温泉まで歩いて下り昼食食べて、温泉入ってのんびり過ごした。

 そして今日は驚くことがあった。昼にいきなり重要な話があるからスタッフルームまできてくれと連絡がきたんだ。特に呼び出されるようなことはしてないし、全く見当がつかなかった。入所当初に受けた健康診断はこないだ言われた診断結果は全く問題なかったけど、実は予想外の病気かなんかが見つかったりして退所してくれと言われるかもしれないと思うとかなり不安だった・・・。

 重要な話とは俺の要請先の変更だった。もともとキタンガリ中等学校に派遣される予定だったのに、ナングワンダ中等学校という所に変わった。変更理由は、もともと派遣される予定の地域は、電気水道がほとんど使えなくて携帯電話も繋がらないところで、もしものときに連絡手段や隊員の安全を考えて、最低でも連絡だけはとれる所に派遣するということだ・・・。この要請先の変更に了承してくれるか?という内容の話だった。もちろん了承した。

 でも少し複雑な気分だ・・。キタンガリ中等学校の要請は途絶えてしまうことになる。派遣されてくる隊員の授業を待っている生徒達はどうなるんだろう・・?居る教師でまわして対応するのだろうか・・?前任者は15年3次隊の人なのでもうすぐ任期を終えて帰ってくる。前任者が任期を全うできたのなら、自分も同じようにキタンガリに派遣されても大丈夫なんじゃないか?・・・これらの疑問はスタッフにこれから聞き返してみるよ。

 最近は訓練所内で風邪が流行っている。インフルエンザの診断を受けた候補生も2人。俺も先週風邪だった・・・。イソジン、コンタック、トローチ、のど飴、マスクを集中的に使いひどくならないうちに治したよ。病気、怪我は一番気をつけないといけないな~

 
スポンサーサイト